2017年決算

こんにちは。
2017年中に2017年の出来事を書き留めておくつもりでしたが、怠惰の結果無理になったので今書きます。

2017年に買ったもの

・スキー板、ブーツ、ストック

今時のしかも新品スキーなんて使ったことがなかったのでよくわからんがとりあえず滑るのはわかる。(持ち腐れ)ブーツは熱成形とかいうのでフィット感を調整できるらしいが店に行くのがめんどくさい上、去年締め付けられて痛かった部分がどこだったかも忘れた。

・スキーウェア

最近の高機能素材のおかげで軽くて動きやすい。そして当然暖かい。たたむとペットボトル1本くらいの大きさになるので素材の進歩はすごい。ちなみにグローブはゴアテックスのやつを買ったが速攻なくしたので2018シーズンに向けて新調した……

・PC

Pentiumの方のE5200とかいう10年以上前のスペックで戦っていたがブラウジングすらレスポンスが悪いので新調した。せっかくだからゲームしたいな~と思ってRX480を載せたもののニーアオートマタくらいしかまともにやっていないのでPUBGとかいうのに手を出したい。

ロードバイク

鈴鹿8Hエンデューロに出て感化されたのもあり、3年半ぶりにロードバイクを手元に置いたもののほとんど乗っていない(持ち腐れ)

・車

車を増やしたので所有車が2台+αになった。独身のなせる技である。ただし身近に既婚で趣味車3台持ちとかいう○○もいるので一般的に見ても特に問題ないようだ(?)あと所有車のダンパーを替えたら動きがまともになったので過走行車のダンパーは積極的に替えていけ。

 

あとは思い出せない。(思い出したら書く≒書かない)