goahead256の日記

PC、ガジェット、車など

2019年の記憶

まだ生きているので2019年に買ってよかったものを並べていきます。(順番は適当)

★Mobvoi TicWatch Pro

 時計は数年前に壊して以来つけていませんでしたが、今は毎日つけています。モノクロLCD+有機ELの二重ディスプレイ構造のため、バッテリーは2日に1回充電すればよく、また晴天下での視認性も良好です。純正のバンドはフィット感があまりよくなくついでに蒸れますが、市販のものに簡単に交換することができ良好です。

★FLYFLYGO モスキートネット

タープの下に蚊帳を張ってコットで寝るのが開放感があり最高。 

DOD バッグインベッド

 ヘリノックスのコットワンの類似品ですが(なので)軽量で耐久性も良好。

 ★CAPTAIN STAG グリルプレート B6サイズ

 焼く。

★Soomloom パラコード(直径4mm)

 6月にキャンプしてたら風が強くてコードがブチ切れたので買いました。パラコードで遊んでるとキャンプしてる感がありよいです。適当な強いロープとして適当に使えます。

★FALKEN AZENIS RT615K+

 いわゆるハイグリップラジアルという種類のタイヤで、車にこれをつけるとサーキットで楽しく走れます。なぜかAmazonでだけ安く買える謎のタイヤ。グリップのピークはそこまで高くないものの、変化が少ないので周回しても安心感があります。

★Anker PowerDrive Speed+Duo

 車であれそれを充電するのに便利。(2台分2個買った)

 ★腸よ鼻よ(島袋全優)

腸よ鼻よ 01

腸よ鼻よ 01

 

 面白いです。(表現力不足)

★Coleman ファイアーディスク 

 燃える。

f:id:goahead256:20191117113720j:plain

HELLO WORLD if ―勘解由小路三鈴は世界で最初の失恋をする―

 愛しさとせつなさと心強さしか感じない。

★FX-AUDIO FX-502J PRO

 思ったよりいいです。ゲインがやや高め。(もう少し低くていいがポータブル機を音源にすることを考慮しているのかも)

ヤマハ NS-BP200 

ヤマハ スピーカーパッケージ (2台1組) ピアノブラック NS-BP200(BP)

ヤマハ スピーカーパッケージ (2台1組) ピアノブラック NS-BP200(BP)

  • 出版社/メーカー: ヤマハ(YAMAHA)
  • 発売日: 2010/10/10
  • メディア: エレクトロニクス
 

思った以上にいいです。 

 ★ぺんてる オレンズメタルグリップ(0.3)

0.2でもよかったかもしれない。 

ニトリ 調光ロールスクリーン

スタイリッシュ……なのもそうなんですが、開閉動作が非常に小さくて済みます。

ニトリ 洗える吸着タイルマット

面積広いと貼るの結構めんどくさいんですが、ジョイントマットのようにへこまないのでキャスター椅子向きなのと、1枚もののカーペットより取扱が楽。

 ★HP シングルモニターアーム

 エルゴトロンのOEMで安いやつです。机の上が広くなるしデュアルモニタの配置も自在で良。

東芝 ドラム式洗濯乾燥機 TW-127X7L(2018モデル)

 革命的。

 ★サンワダイレクト シンプルワークデスク

10年近く前にサンワダイレクトで類似のデスクを買ったことがあるんですが、それに比べると品質的にも機能的にも向上していると思います。天板にモニタアームが取り付けやすいよう、補強バーを内側にオフセットしているのがポイント。

 ★ツインバード 2ドア冷凍冷蔵庫(110L)

ツインバード 霜取り不要 2ドア冷凍冷蔵庫 110L ホワイト HR-E911W

ツインバード 霜取り不要 2ドア冷凍冷蔵庫 110L ホワイト HR-E911W

  • 発売日: 2018/10/22
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 何の変哲もない冷蔵庫ですが、わりと安くてファン冷のため霜取りの手間が減ります。冷凍室は引き出しがあるので整理がしやすく良。ただし、引き出せる長さが短めなのでやや取り出しにくい。総合的には一人暮らし向けにコストパフォーマンス大。

 ★イトーキ サリダチェア YL9

期待したほどは良くないけど値段なりにはよいという感じでした。 

 

こうして整理してみると大してお金使ってないつもりで結構使ってるんだなあという感じですね(他人事)。2020年も散財していくぞ。